2015年7月9日
日本ユニシス(東京都江東区)は3月19日、日本盛(兵庫県西宮市)において次世代通販ソリューション「CoreCenter(R) for DM」の稼働を開始したと発表した。
同システムは通販事業者にとって必要な機能をコンポーネント(部品)化した導入型ソリューション。必要な機能を選択するだけで、パラメーター設定による短期間での導入が可能になる。将来的にビジネスの拡大やビジネス環境の変化による機能追加が生じた場合でも、必要なコンポーネントのみを修正することにより、低コスト・短期間で対応できる。また日本ユニシスが提供する情報分析系、CRMソリューションと連携し、情報を一元管理することで多彩な切り口での分析ができ、新しいマーケティング立案を支援する。
日本ユニシスは昨年に同システムを発表し、日本盛は第一号ユーザーとなる。同システム稼働により日本盛はコールセンターの注文入力や問い合わせ対応の改善、出荷場の出荷・検品業務の品質向上などの業務効率化を図る。また複数のプロモーションの中から最適な買い方をコールセンターのオペレータがお客さまに推奨する、ECサイトでも電話受注と同じサービスを実現する、など顧客サービスの向上も図る。